スポンサーサイト


東幡地区高校柔道部 講演会

今日、8月9日はなんの日でしょう


そうです、


『はり、きゅうの日』です(^-^)v



それはさておき、


今週の火曜から木曜までの間、


加古川市立武道館(日岡山)にて


東播地区の高校が、合同練習を行っておりました



私は高体連様よりご依頼を受け、


合同練習の最後に


明治東洋医学院の吉田先生と共に


柔道安全講習会を行ってきました(^^)v

CIMG2800.jpg



吉田先生は『柔道の安全とパフォーマンス向上』と題して

CIMG2819.jpg

骨折や脱臼はどんなものか、

脳震盪、熱中症はどんなものか、またその対策について、

体調管理について 等

柔道に必要な知識を話されました

CIMG2822.jpg

みんな、集中して聞いていました



後半は私が


『怪我の予防』と題して


足関節のテーピングを指導しました

DSC_2376.jpg


真ん中で実際に説明しながら巻いた後、

CIMG2808.jpg




各学校に散らばり実際に巻いてもらいました

CIMG2809.jpg


すでに講習を行っていた学校もありましたが、

ほとんどの学校が

慣れないテーピングに四苦八苦してました

DSC_2386.jpg


CIMG2815.jpg

難しいながらもみんな楽しそうに巻いてました

一時間をこえる講演会となりましたが

こうやって、100人をこえる地元の高校生たちと

一緒に勉強するのも

なかなかいいものですね


CIMG2799.jpg

柔道に対して意識の高い高校生が多く


皆、勉強熱心でした


こういう地区は


どんどんレベルも上がっていくと思います




これからも


昔からお世話になっている


地元、東播地区の柔道に


少しずつ恩返ししていこうと思います(^-^)



また、微力ではございますが、


これからもできる限り


地域医療に貢献していきたいと思います。


よろしくお願いいたします(__)






最後になりましたが


高体連の先生方

私たちを推挙していただき誠にありがとうございました

これからもよろしくお願い申し上げます



東幡地区の高校生皆さま

暑い日が続いています

今が一番しんどいときですが、

一番強くなる時期でもあります

がんばってください






最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)v


亀野鍼灸整骨院からでした(^^)d

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も頑張らなきゃだぁ(>_<)

M.M.生徒さん

コメントありがとうございます(^o^)/

がんばるって、無限ですよね。

できる範囲で頑張ってください(^o^)v

応援してます!

No title

いい活動ですね。

ということで、私のFBにリンクを張らせていただきました。

私自身は、お盆休みであまり酷使していないので、腰はボチボチの状態です。

No title

いい活動ですね。

ということで、私のFBからリンクを張らせていただきました。

私自身の腰の状態は、盆休みもあり比較的落ち着いてます。

またよろしくお願いします。

PS)先ほど同じようなことを書いたつもりなのですが、失敗したかも?

Re: No title

ありがとうございます

せっかくコメントいただきましたが

どちら様かわかりかねます。

FBリンクありがとうございました

No title

失礼しました。
現在高2と中3のバスケ娘が、これまで大変お世話になりました。
そして、6月から私本人が腰痛でお世話になっている、荒井の親父でした。
これで分かっていただいたでしょうか。
また行くと思いますのでよろしくお願いします。

k.t,さま

わかりました(*^^*)

キクチタケオ?

友達から考えてもわかりませんでした(^-^;

まさかまさかです(^o^)


あらためまして

コメントありがとうございます(^o^)


Facebookも覗かせていただきます。


これからもよろしくお願いいたします(__)
ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
