スポンサーサイト


第37回近畿学術大会 和歌山大会

和歌山城を見ながら目覚めました。



今日はあいにくの雨(^-^;



さて、今日はいよいよ大会当日(*^^*)





今回の出席者は500人強

IMG_7924.jpg



ちなみに私、

IMG_7948.jpg




表彰されました

IMG_7955.jpg

私の横が日本柔道整復師会会長

その横は京都府の○先生  学術功労賞

その横は滋賀県の川○先生 6回発表賞




さて私たち、超音波画像観察委員会のテーマは

『超音波新時代』



レントゲンやMRIのように

科学的根拠に基づいた病体の判断ができる超音波診断装置

これを普及し

患者さんから信頼できる整骨院を増やして行きたい

そんな思いで

私たちは今年も発表会に望みました





SSB社 富○氏の特別講演

『カラードップラーとX線で判判別がむずかしい骨折症例』





滋賀県 川○先生

『肩・肩鎖関節、上肢の症例報告』





兵庫県 藤○先生

『超音波講習会 ~兵庫県柔道整復師会の取り組みについて~』

IMG_7993.jpg

IMG_7982.jpg



滋賀県 真○先生

『超音波画像観察装置についてのアンケート調査 多年度報告』





京都府 今○先生

『超音波新時代 ~近畿超音波画像観察委員会の活動指針とアンケート調査』




皆様、すばらしい発表でした

私は今回、発表がなかったので

ちょっと気が楽でした



隣の学生によるポスター発表では



明治東洋医学院の柔道部の学生が発表していました




学会関係者ならびに近畿超音波画像観察委員会の皆様

二日間に渡り、大変お疲れ様でした。

私も学会に携わることができ、

視野が広がり、ベテランの先生方とコミュニケーションがとれ

大きく成長できるチャンスを頂いていると思っています

来年は兵庫県で開催されます

あと一年しかないですが

しっかり準備し、兵庫大会を迎えたいと思います

これからもご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願い申し上げます


亀野 拝




そして、今回頂いた表彰のたて



この学会で3回発表したので頂きました


一回目の発表は連中の松○君の結婚式と重なってしまい

松○君をはじめ連中に迷惑をかけました

ごめんなさい

二回目、三回目の発表は

論文作成のため、時間をたくさん使ったので

家族やスタッフに迷惑をかけました

みんなの理解があり、頂けた賞です

ありがとうございました




交通事故、鍼灸治療、スポーツによる痛み

各種保険取り扱い

清潔 安心 丁寧の亀野鍼灸整骨院からでした(^^)d

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
