スポンサーサイト


第57回兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技

今日は高校総体柔道競技の救護にきました


大会会場は地元『高砂総合体育館』


4日間で行われるこの大会も


今日で大詰め

CIMG3701.jpg


ほとんどの高校生にとって


最後の試合


高校3年間の集大成

CIMG3702.jpg



私が最も注目する選手は


昨年決勝で負けた相手を準決勝で破り


見事決勝進出

CIMG3710.jpg



そして


決勝は、団体優勝、報○学園の○○選手

CIMG3714.jpg



CIMG3715.jpg



CIMG3717.jpg

激しい組み手争いの中、


一瞬、彼の組み手になり、


すかざず技をかけ『一本』


最高の終わり方でインターハイ出場を決めてくれました



私は、彼があと一歩のところで優勝を逃し、


つらかった時期を知っているだけに


この優勝は、我がのようにうれしかったです



試合中はお母さんの応援する声が響いてました。


小学校のときから彼について回っていたお母さん


ご家族の方の優勝でもありますね。


おめでとうございます



表彰式

81キロ以下級

CIMG3718.jpg


90キロ以下級

CIMG3719.jpg


100キロ以下級

CIMG3722.jpg


100キロ超級

CIMG3723.jpg



団体戦

2位に公立の高砂高校


個人戦

-81級、3位は白陵高校の生徒

-100級、優勝は姫路東高校の生徒

この試合は

優勝が決まった時、会場中から地響きのような拍手が響き渡りました


文武両道

すばらしいです




インターハイに出場する選手


がんばってください



そして、本来のお仕事、救護のお話


今日の救護所には


内股をかけられて、防ごうと右手をついて受傷したした生徒がきました


内側側副靭帯損傷です


柔道ではよくある怪我のひとつです。


ですが、防げる怪我でもあります



皆様、怪我にはじゅうぶん気をつけてください



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交通事故、鍼灸治療、スポーツによる痛み

各種保険取り扱い

清潔 安心 丁寧の亀野鍼灸整骨院advanceからでした(^^)d

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
