平成25年曽根天満宮秋季例大祭

10月13日、14日に曽根天満宮にて秋祭りが行われました(≧∇≦)


今年は、初めて「やっさ」の上に乗せてもらい、


電線あげの仕事をしました。






上からの景色はこんな感じです。



安全装置がないので、最初は結構こわかったです。




翌日はうちの連中二人があがりました






うちの連中といえば、






梅鉢五郎さん



彼は、北之町自慢の太鼓の芯うちであり、


太鼓衆の軸ともなり、みんなを引っ張ってました





もうひとり





突如あらわれる「練りこ」のこうちゃさん



彼はたしかに力強いが、


やっさは自分1人の力であがっている、


と、かわいい勘違いをしている





何年ぶりかな



久しぶりに連中で担ぎました





やっさが揃いました。









以下はみんなの写真です。
(写真がかぶったらごめんなさい)

2台練り




3台練り





市場の練り合わせ



この練り合わせをやりだして、


北之町はいまだ負け無しです(*'‐'*)♪




乱取り



ブッチさんがヤネセコさんに…


さすがヤネセコさん、こんなときでも引手はしっかり持ってます





ヘラクレスさん




やっさを落とさないよう、しっかり担いでます





英○連中の二人







青年団



今年の青年団は


よくまとまったいいチームでした。







今年は天気にめぐまれ、いい祭ができました。


来年もがんばりましょう(≧∇≦)



追伸


南之町の子供やっさでは



男前が太鼓たたいてました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交通事故、鍼灸治療、スポーツによる痛み

各種保険取り扱い

清潔 安心 丁寧の亀野鍼灸整骨院advanceからでした(^^)d

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森