トライやるウィーク 3日目

トライやるウィーク、3日目


やる気が出てきたのか、


予定の集合時間より


ずいぶん早く集合してくるようになりました



やる気のある生徒たちには


どんどん教えていきます



昨日は鍼治療を体験してもらったので


本日のテーマは


「お灸」


「美顔体験」


「テーピング」でござる

CIMG4650.jpg

まずは煙で熱を伝えていくもの



そして、昔ながらのお灸を実際につくってもらいました

CIMG4651.jpg

これがなかなか難しい・・・。


最初は、手に汗かいて


上手にもぐさをもめませんでしたが、


時間はかかるものの、


徐々に米粒大にもめるようになってくれました




そして、女性陣には特別に美顔体験

CIMG4654.jpg

かなり、好評でした




最後にテーピングの練習です

CIMG4656.jpg




初めてのわりに

CIMG4657.jpg

すごく上手にできました


見た目はうまくできたので


後は、固定力、圧迫感、持続力など


肝心のテーピングの機能的にどうか、というところ。


後は経験ですね




さー、残り2日間


がんばっていこう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交通事故、鍼灸治療、スポーツによる痛み

各種保険取り扱い

清潔 安心 丁寧の亀野鍼灸整骨院advanceからでした(^^)d

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森