スポンサーサイト


トライやるウィーク 最終日

今日はトライやる最終日



うれしくて


こんなポーズで

CIMG4681.jpg

喜びを表現しています♪




あ、ちがったf(^^;


体幹トレーニングでした。




そう、今日のテーマは


「家でもできる体幹トレーニング」


「固定」です。



体幹トレーニングを普段からやっている生徒がいたので


彼を中心に指導していきました

CIMG4683.jpg

男性陣は結構うまくできました


女性陣は少しにがてだったかな


しかし、スポーツする上で、必要なトレーニングです


自宅でも簡単にできるので、毎日やってみましょう



そして、またまたテーピングです

CIMG4695.jpg

手先が不器用な男性陣も


何度も何度も練習して


短期間ですごく上手に巻けるようになりました

CIMG4705.jpg


苦手な項目もクリア

CIMG4726.jpg

毎日練習したかいあって、


全員、私が何も言わなくても


最初から最後まで巻けるようになってくれました



みんな集中してやってくれたので


今日はもうひとつ



「プライトン」という、固定装具の作成体験

CIMG4738.jpg


これは指や足なんかの骨折や靭帯損傷の際、


自分で脱着が可能で


症状に応じて何度でも作りなおせる優れものです。

CIMG4746.jpg

みんな訳がわからんなりに


楽しそうにやっていました



今日は実習項目が多かったので


予定時間を大幅にオーバーしてしまいました


ごめりんこ







当院に実習に来てくれた中学生のみなさん


5日間、お疲れ様でした


連日、休憩もなく予定時間より遅くなってごめんなさい。


私にとってはあっという間でした。


みんなと出会えて


いろんな発見ができて、私自身勉強になり


楽しかったです


ここでは短期間でいろいろやりすぎて、


何がなんだかわからなかったでしょうけど、


「亀野鍼灸整骨院の治療」って、どんなものなのか


また、お父さん、お母さんがやってくれている「仕事」というものの


大変さが少しわかっていただけたと思います

CIMG4730.jpg

しんどい壁を乗り越えてこそ、成長につながると思います


今のみんなの「仕事」は


勉強や部活、習い事なんかがメインだと思います


ここで味わったしんどい5日間が


みんなのこれからの生活に少しでも追い風になれば


私はやってよかった、と幸せに思います


これからも何事にも全力でがんばってください


5日間、ありがとうございました。




患者様

期間中は、なにかとご迷惑をおかけしまして


申し訳ございませんでした


また、ご協力ご理解いただきまして


ありがとうございました





スタッフの皆様

私の勝手でトライやるを引き受けて


みんなに大変な思いをさせてしまいました


ごめんなさい。


そして、ありがとうございました





最後になりましたが


4名の父兄の方々


初日、4名が来院したとき、緊張で顔がこわばり、何を話しても反応がありませんでした。


この先どうなるかと思いましたが、実技を重ね、コミュニケーションをはかるうちに、


緊張がほぐれ、生徒たちに笑顔が出てきました。


最終日には、ピースをする生徒が出てきたので、いい環境になったと安心いたしました。


しかし、実習中は、集中力が切れた生徒に対し、厳しく対応したこともありました。


また、終了予定時間終われないこどがほとんどでした。


私の一方的な思いを伝えた実習になったので、


生徒のニーズにあったことができなかったかもわかりません。


生徒たちにとって、うれしいことばかりではなかったにもかかわらず、


彼らは、終始目を見て話を聞き、実技も集中して取り組み


いやな顔ひとつせず、最後までしっかり私たちにについてきてくれました。


トライやるは、私に経験がなく、引き受けたのも初めてで、最初は不安でしたが、


みんなのお蔭で非常にやりやすく、スムーズに進行することができました。



このたび、短い間でしたが、子供さんの貴重な時間を当院に任せていただきまして


また、ご理解いただきまして、誠にありがとうございました。


                       担当 亀野 拝


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交通事故、鍼灸治療、スポーツによる痛み

各種保険取り扱い

清潔 安心 丁寧の亀野鍼灸整骨院advanceからでした(^^)d

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
