超音波画像講習会

さ、今日は私たち兵庫県超音波委員会主宰の「超音波画像講習会」が


神戸の兵庫県柔道整復師会館にておこなわれました。


講師は東京大学看護科

ソノグラファーの○中先生


前半は座学




後半は実技


今回のテーマは下肢でした。


我々によく遭遇するのは


足を捻って来院される小児の患者さん


触診ではなかなか、骨折の有無の判断が難しい症例です。


レントゲン(病院)やエコーを撮れば


誤診の確率はかなりひくくなります。


小学生は靭帯より骨のほうが損傷を受けやすいので骨折しやすい時期です。


怪我をすれば


まず、病院等で的確な診断をうけることをおすすめします。




今回も内容の詰まったいい講習会となりました。


年に2回あるこの講習会


私もいい刺激になります。


やはり、

日々精進♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交通事故、鍼灸治療、スポーツによる痛み

各種保険取り扱い

清潔 安心 丁寧の亀野鍼灸整骨院advanceからでした(^^)d

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森