高校総体柔道競技

今日は木曜日から4日間行われている、「兵庫県高校総体柔道競技」の救護に行ってきました。


五厘刈りが半数のシェアをほこるこの大会は、いつみても迫力満点。

今日は男子の個人戦が行われましたが、5階級あるうち、2階級はなんと1年生が優勝。3年が出てるなか、数ヶ月しか練習していない1年生がCHAMPIONになるのはかなり至難のわざ。

最近ルール改正があったにもかかわらず、反則になった選手はなかった。はやくも新柔道になれている様子。さすがです。

科学技術(旧御影工)、育英、神港、報徳の4強は、今も昔もかわらないようです。

審判会議で各校の先生を見ると懐かしい先生がたくさん。昔を思い出しました。
そういや、天理の正○先生の姿もありました。


なにはともあれ、大きなケガもなく、無事大会が終わってよかったです。



追記‥わが明治東洋医学院も、東京である全日本実業柔道大会に出場しました。

残念ながら応援に行けませんでしたが、男子がベスト16と大健闘。塾長先生、並びに選手の皆様、お疲れ様でした。  

次回の全国大会も張り切っていきましょう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森