スポンサーサイト


ゴルフ選手の症例

高砂でゴルフされている方で
この方を知らない人はいないだろう、
と、いうぐらいの有名人、
『○○さん』です

毎日『富士ゴルフセンター』で数時間練習し、
10回/月はゴルフ場へ行く
おん歳、75歳
シングルプレイヤーさんです
P1010049.jpg

主訴:右膝の痛み
原因:ゴルフのスイング中に右膝を捻る
傷病名:右膝関節捻挫

もともと、変形性膝関節症があり、
その上にさらに右膝に負荷をかけながらスイングしたことにより
発症されました。

治療は右膝に柔道整復手技を施し、テーピング固定。
ついでに腰の回転も良くする治療を加えたところ・・・。

1回目の治療で歩いて帰れるようになり
2回めの治療でゴルフいけるようになり
5回目の治療の時、
20~30ヤード伸びたと、喜んで来院されました

だんだん飛距離が落ちてきて悩んでおられたのですが、
受傷前より飛ぶようになって、たいへん喜んでいただきました。

シングルプレイヤーさんにとって、20~30ヤード
飛距離が伸びたことは、奇跡に等しい!
『お金で買えない価値がある』
プライスレス!!だと思います

正直、私もびっくりするほど回復力が強い方でした。

①患者さんと治療家、お互い治したい!と、いう強い気持ち
②患者さんの症状と当院での治療方法
これらがシンクロすれば

奇跡はおきるのだ、と改めて思いました。

私も地域の方々に
少しは役に立ててきている
と、思えた瞬間でした。

さ、
今日も一対一の思いで、
患者さんと向き合うぞ!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

奇跡ではありません。
それは、亀野先生の治療の軌跡です。

うまい事ゆうてしまいました。

山田く~ん 座布団あるだけ持ってきて
あげなさい!と聞こえてきそうです。

治療とは、思いやりであり情熱です!!

さすが

加古川明姫幹線西行き高架登り口さん

奇跡と軌跡をかけるなんて、さすがですね。

やはり、治療には
情熱と愛情が同化しないといけませんよね

体を壊さないよう、
お互い頑張っていきましょう(≧▽≦)
ブログ閲覧ありがとうございます

亀野鍼灸整骨院

Author:亀野鍼灸整骨院
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   ≪整骨院からお知らせ≫

交通事故、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れやスポーツ傷害を得意とする亀野整骨院です。

 
 当院では超音波観察装置を用いて徹底的に怪我の管理・治療を行います。
 
 最新情報は下にあるカテゴリー欄の『お知らせ』をご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログカレンダー
カテゴリー
最近の記事+コメント
リンク
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
只今の時間
今日のダジャレ

ブログ内検索
QRコード
QRコード
肥満度チェッカー

powered by ブログパーツの森
